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GW明け

今日の体重は 72.5kg でした。
体脂肪率は 23.2%

ついにGW休みが終わってしまい、お仕事再開です。
今日は久々なので雑用がたくさんあると思い午前中から塾に来ました。
案の定・・・大量の雑用が・・・
頑張ってスタッフが出社するまでには片づけて
その後はスタッフのGWの過ごし方を聞き、
週末の講演の準備に取り掛かりました。

今週と来週は中学3年生が修学旅行で通常の授業に来れないので
特別に演習授業を組みました。
展開と因数分解ですが何回しても出来ない生徒さん・・・
でも仕方ないですね。何回でも演習付き合います。

GWの宿題を数字の英単語覚えにしていた中学1年生・・・
「バッチリ!!大丈夫!!」と言いながら再テストに・・・

今年も力がいりそうです(笑)




今日教えてもらった良いお話は

セールスマンなら一度は聞いたことのある有名な
「アフリカに靴を売りに行った営業マンの話」

その昔、それぞれ違う靴の商社が、
営業マンをアフリカに派遣した。
目的は、靴を販売するための事前調査。

2人が現地で見た光景は、
裸足で生活している原住民たちの姿だった。

その状況を見て、
1人のセールスマンは
会社にこう報告した。

「靴を販売できる可能性は無し。
現地の人々は靴を履いていない!」

もう一方のセールスマンは、こう報告した。

「靴を販売できる可能性は有り。
現地の人々は靴を履いていない!」
----------
というような話だ。
まったく同じ光景を見て、
全く正反対の報告をしている。
「可能性なし」と「可能性あり」

前者は、靴を履く習慣が無いのですぐには売れない。
後者は、靴の良さを伝えられれば売り放題だ。
どちらも正しいと思う。

問題は、靴を売りたいかどうかだ。

なんとしてでも、靴を売りたいと思うなら

売れる「考え方」を持たなければ、
売れない。

大切なのは、「考え方」だ。
どんな分野でも、成功者は「考え方」が一流
「考え方」が一流だから
「結果」が一流になっている。

脳みその違いは大差ない。
あるのは、考え方の違い。

こんな記事が目に留まった。
一流セールスコピーライターは
次の3つを常に頭におきながら
セールスコピーを書いていく。
・100%読まない
・100%信じない
・100%行動しない
これが一流ライターの考え方
「読み手心理3原則」だそうで、
これを突きつめて考えた者だけが
稼げるようになっているという。

一流は、書いたら読んでくれるという甘い考えを
捨て去っている。

やり方ではなく「考え方」を学び、
反復して自分の思考習慣にする。
これが成功への近道

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