SSブログ

経営者じゃないって!!

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.6%

今日は新しいコンテンツを導入しました。
今現在の授業内容をより良くするために導入してみました。
これで良い授業が出来そうなのでワクワクしています。
現状に満足せず常に上を見てがんばっていきたいと思います。
がしかし・・・そうすると・・・コストがかかる(笑)
でも生徒の学力向上にはかえられない・・・そして儲からない(笑)(笑)
こんなことしてるから他の塾の先生に経営者じゃないって言われるんですよね!!





今日教えてもらった良いお話は

不安な時
自分に言い聞かせる言葉がある
「このプレッシャーは
今、日本でおそらく自分だけが
感じられてる」
(本田圭佑)
----------
サッカーの本田圭佑は
プレッシャーを感じて不安になった時
「今、日本で俺だけが感じられている」
と自分に言い聞かせる
実際は、メンタルは強くない
でも、「もっと味わってやろう」と
考えるとモティベーションが
あがるからだという
人間は逆境に置かれたとき
1)逃げる
2)戦う
3)忘れる
4)面と向かう
のいずれかの態度を無意識にとる
そして1,2,3は必ず失敗する。
解決策は4)「面と向かう」のみ
逆境に面と向かわせるために
「もっと味わってやろう!」
と言う考え方はすごく良い
厳しい指導をされたとき
「もっと味わってやろう!」
無理難題を言われたとき
「もっと味わってやろう!」
貧乏のどん底と感じた時
「もっと味わってやろう!」
不安でたまらなくなった時
「もっと味わってやろう!」
逆境と感じた時は、まずはじめに
「もっと味わってやろう!」
と考えることにする
----------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。