SSブログ

いつもと違う祝日

今日の体重は 72.7kg でした。
体脂肪率は 22.5%

今日は祝日・・・
こんな日は中学生の欠席が多数発生します(笑)
ところが今日は違いました。
4月から祝日は100%お休みしていた生徒が来ました。
祝日はいつも「家庭の用事で」早引きする生徒が居残りして勉強
宿題が間に合わないので毎週振替する生徒が宿題をして時間通りに来ました。
祝日は硬式野球があるので絶対休むので連絡すらしてこない生徒がお休みの連絡をしてきました。
この生徒と仲が良い生徒が家の鍵が閉まっていてテキスト無しで来ました。休まずに・・・
というわけで・・・みんな祝日なのに頑張ってきてくれました(笑)
良かった良かった・・・
あっ、女子一人は無断欠席でした(笑)




今日教えてもらった良いお話は

人は、出来そうもないことを
3つクリアーしたら
それが自信となり
人間力が増し、器が大きな人間になれる
----------
例えば、仕事で
「できること」と「できないこと」
どちらかを選びなさいと言われれば
出来ることを選ぶ人が多いと思う
では
「できること」と「できそうもないこと」
と言われるとどうだろう?
そもそも「できそうもないこと」は
やったことがないからそう思う
やったことがないんだから
できるかもしれないし
できないかもしれない
どちらかわからない
しかし
できそうもないと思っていたことも実際
やってみたら意外に簡単にできたってことは
少なからず誰でもあるはずだ
ある人の場合
41歳の時フルマラソンに挑戦し
完走(4時間6分)できたことは
まさにできそうもないことだったから
今でも自信になっている
つまり「できそうもない」と思っている
ことは本当に出来ないことではない
確かに成功する確率は少ないがゼロではない
そもそも
できることを今更やっても成長はない
できそうもないことだから成長できる
できそうもないことこそチャレンジすべきだ
できそうもないからこそ、やる価値がある
それと、できそうにないことは
周りの人も知っている
できそうにないことに挑戦している人を
見ると「なんとかできる様になってほしい」
と応援したくなる
「できそうもない」と思ったら
「できそうにない」と考えたら
「できそうにもない」と感じたら
まず、夢のマスターリストに書いておこう
そして自分の人生でそれを一つひとつ
クリアーしていこう!
----------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。