SSブログ

白陵高校合格!!

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.5%

今日は劇的な報告がありました。
中学3年生の生徒が私立高校の合格報告をしてくれました。
その高校は・・・白陵高校・・・
東大や医学部に何名も進学させている県内でもトップの高校です。
ふつうの生徒なら優秀ですね!!で終わりますが
この生徒は成績表は・・・2・・・良くて3・・・・の生徒です。
中2まではさらに酷いかったようです。
中3の夏休み前からツユム塾に通ってくれるようになり
頑張った結果!!合格しました!!
本当によく頑張ってくれました。
ただ・・・入学後も大変になりそうです。
今から入学後に向けて準備します。




今日教えてもらった良いお話は

思い立った時に遅すぎるという事は無い
(黒柳徹子)
-----------
アタシはピアノを始めた時
いい歳だったのよ
今から習ったってしょうがないわよって歳
でもね考えたの
今始めなかったら来年の今頃
私はこう思うわ
去年始めていればピアノ歴1年だったのに
って・・・
そして10年たったら
やっぱり10年前に始めていれば良かったって
思うかも知れないでしょ
だって10年続ければもう初心者じゃないわ
ピアノ歴10年って立派なキャリアよ
だから私は思うの
何事も始めようと思い立った時に
遅すぎることは無いの
その瞬間から始めればいいの
何年か後であの時始めればよかったって
後悔するよりいいわ
(黒柳徹子)
-----------
決断したことがうまくいけば何も問題ない
しかし、すべてそうなるとは言えない
誰だって後悔はしたくないから
決断する時には慎重になる。
すぐに行動に移すか
それとも
じっくり考えてやっぱり辞めるか
では「やる後悔」と「やらない後悔」
どちらが良いのか
これについて
ボストン大学の心理学の研究結果が出ている
「旅行先で、土産を買うか買わないか?」
について迷っている人たちに帰国後日記を
書いてもらうというものだ
すると
「なぜこんな土産を買ってしまったのか?」
と後悔する人より
「もっと買っておけば良かった」
と後悔する人の方が圧倒的に日記の記載が
多かったという
別の研究では、後悔の75%は
「やらなかったことに対する後悔」
だという結果も出ている。

感じたら、今すぐやる
心が動いたら、とにかくやる
まず、やってみりゃいい
やってみて考えればいい
「本当にやりたいことだったかな?」
「続けていく意味があるかな?」
の判断は、始めた後でいつでもできる
「やる」という決断が
1年後振り返ったとき
間違いなく大きな分岐点になっている
------------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。