SSブログ

問い合わせ急増

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 24.4%

最近入塾の問い合わせが急増しております!!
といっても一日に1件くらいですが(笑)
これでもツユム塾では多いほうです・・・

昨日は中1、一昨日は小学3年、今日は小学5年生でした。
嬉しいことです。

毎年思いますが・・・みなさん入塾を考えるタイミングは同じみたいで
その波がきているだけなんですよね~

ずっと続けばよいのですが、すぐにこの波は引いていくんだよね~(笑)

でも大切なことは、一度入塾してくれた生徒さんが
辞めずにずっといてくれることです。

長くお付き合いできるように頑張ります




今日教えてもらった良いお話は

『修羅場こそ』
----------
一皮むけたい。
そう思ったら修羅場を経験し
それを乗り越えることだ。
なぜなら修羅場こそが
人を劇的に成長させるからである。
(武田鉄矢)
----------
成功者は必ず修羅場を何度も経験している。
修羅場では、今までの自分の経験
それまで培ってきた知識や技術が
何も役に立たない。
そして、いかに自分が無能で役立たずなのか
嫌というほど味合わさせられる
ある意味、自分の全てを否定されてしまう
だから修羅場は人をグーンと成長させてくれる。
自分を変えていかざるをえないからだ。
修羅場を乗り越えた人間は
力強さと柔軟さを兼ね備えた人物に成長し
磁石のように必要なものを引き寄せる。
磁力を持った鉄は、自重の10倍の重さの鉄を釣り上げる
一方で磁力を無くした鉄は釘一本引き付けることはできない
見た目は同じ鉄でもパワーは全く違う
磁力を持った鉄になるには修羅場が必要だ。
ビビってなかなかできないことを
あえて挑戦し、何度も何度も、
繰り返し実践して慣らしていく
これしかない
----------

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歳ですね・・・明日は私立高校入試 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。