SSブログ

芳泉高校英語1位

今日の体重は 72.7kg でした。
体脂肪率は 23.1%

今日も面談でした。
芳泉高校(近隣の進学校)に入学した1年生の保護者と面談しました。
その生徒さんがなんと 英語で学年1位をとりました!!
凄くないですか??
立派な賞状までいただいたそうです
正直、その生徒さんは数学の方が得意だったので想定外でした(笑)
ただ、昨年から変更した中学生の学習法は
高校になってからの成績上昇が出来るように描いての指導してでした。
こんなに上手くいくとは・・・嬉しくもあり驚きでもあります!!
本当の勉強ってやはりこの方法ですね!!
自信がつきました!!
これからも他の生徒さんにも頑張ってもらいます

と思っていたら英単語テストの1位でした(笑)




今日教えてもらった良いお話は

-------------
もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい
(かりゆし58「オワリはじまり」)
------------
人生が変わるのは人との出会い
であるという
人生を振り返るとすべて
「人との出会い」
で変わっている
「1冊の本」が人生を変えることだってある
「ある物」との出会いということもある
「有る出来事」がという場合もあるだろう
しかし、そこには必ず「人間」がいる
人との出会いが人生を変える
人との出会いで人生が変わる
人生とは人との出会いだ
「オワリはじまり」の曲中
「一生忘れないような出来事に出会えたかい♪」
というところを聞くと胸が熱くなる
何度聞いても、何度聞いても
必ず熱くなる
身体に電氣がはしり
何故か目頭が熱くなる
セールスで出会った人に
「一生忘れないような出来事」
と思ってもらえる存在だっただろうか?
と、自問自答して熱くなるのだと思う
今日1日が終わるという時
一生忘れないような出来事に
出会えた人は幸せだ
私との出会いが
そんな出来事になれたら
一生忘れられような出来事になれたら
最高だ
幸せだ
1日が終わるように
いつの日か必ず終わりがやってくる
もうすぐ人生が終わるという時になって
・やり残したことはないかい?
・親友と語り合ったかい?
・燃えるような恋をしたかい?
・一生忘れないような出来事に出会えたかい?
・かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?
と尋ねられたら
胸を張ってYesと答えられるようにする
http://www.uta-net.com/movie/95191/
--------
あなたの
・今日のゴールは?
・やり遂げると決意してますか?
・できると信じてますか?
「目標」と「できる」で行動し
最高の自分を発揮する
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。