SSブログ

使わないことを祈ります

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.5%

今日も授業前はコロナ対策をスタッフと話し合い。
昨日の話でだいたい決まったと思っていたのですが
話し合ってみるとより良いアイディアが出てくる。
やはり一人で考えるよりみんなの知恵を借りるほうが良いですね。
スタッフの皆さんありがとう。
でも、この一生懸命に考えたアイディアを使わないことを祈ります。





今日教えてもらった良いお話は

「 心構えについて 」
「心構え」とは、ある習慣となっている考え方、即ち、習慣化した考え方です。
習慣とは、本能的・自動的に考えるまでもなく行うことができるもの=クセです!!
簡単に言えば・・・心構えとは、「考え方のクセ」です。
この考え方のクセ(心構え)が、積極的・肯定的か、消極的・否定的かによって、人生が大きく変わるのです。
もし、私たちが、人生からより多くの利益や喜びを得ようと思うなら・・・
積極的・肯定的な「考え方のクセ」を身に付けなければなりません。
このコロナウイルスの影響で私たちの心構えも消極思考になりがちです。
しかし、この環境を変えることはできません。
変えることができるのは私たちの内側にある心構えしかないのです。
これを証明する絶好のチャンスです。
このクセは、本や講演、研修などによって身に付けることはできません!!
身に付ける唯一の方法は、「間をおいた反復」です。
それしかありません!!
積極的・肯定的思考こそ 成功の鍵なり!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どちらが正しい??嬉しい残業です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。