SSブログ

嘘がバレました(笑)

今日の体重は 72.4kg でした。
体脂肪率は 22.5%

今日は中学生がお母さんに嘘をついていたことが判明(笑)
中学1年生でペースが遅く、宿題もよく忘れていて、補講にも来なかった生徒の保護者に
テスト前なので進度が遅れていることを伝えました。
すると遅れていると補講をすることなどが全く伝わってなかったようで・・・
今週は毎日塾に来るそうです(笑)

私は少しのことでは保護者に連絡しないので
時々生徒が調子に乗りすぎてしまうことがあります(笑)
みなさん注意してください!!
嘘はバレますよ




今日教えてもらった良いお話は

お釈迦様の言葉に
対面同席五百生
(たいめんどうせきごひゃくしょう)
というものがある
対面し、同席している人は
最低でも五百回、前世から会っていて
人生を一緒に過ごしているという意味
なので、今日初めて出会う方でも
実はもうすでに500回も会っていて
いろいろお世話になっている
という事になる
ということは
「初めまして」ではなく
「お久しぶりです」の方が
ふさわしいという訳だ
10年を振り返ってみると
2019年は273人
2018年は310人
2017年は307人
2016年は309人
2015年は290人
2014年は311人
2013年は301人
2012年は237人
2011年は272人
2010年は228人
------------------
(合計2838人)
2838人の方と会う時に
もうすでに500回も会っている縁の深い人
という気持で会わせて頂いていたら
もっと違う結果が出ていたと思う
また、初対面の人で500回なので
一度ならず2度3度と会う人は
何か計り知れない「因縁」があるようだ
増して仕事で知り合った人は
ものすごく縁のある人で何千回、何万回も
会った人か、もしかして家族だったかも・・
そう思って一人ひとりと接していくと
なんか面白くなってきた
今日も新しい人と会うけど
「お久しぶりです!」
と言ってみようか
----------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。