SSブログ

2つの喜びがありました

今日の体重は 70.4kg でした。
体脂肪率は 22.7%

今日は人間ドックに行ってきました。
何と体内年齢が・・・33歳でした(笑)
今日はこの喜びでいっぱい飲みます!!


そして卒業生が結婚するそうで・・・
その友達がお祝いの言葉の動画の撮影にきました。
嬉しいですね。

今日は2つの喜びがありました!!




今日教えてもらった良いお話は

「才能がない」「時間がない」を言い訳にするな
成功者は自分にないものとどう向き合うか
-----------
以前、島田紳助がTVでこんなことを言っていた。
↓↓↓
ステキだなと思う女性には
「勝手に好きになってもいいですか」と言って
電話もしなければ誘ったりもせず
ただ時々他愛もないメールを送り続ける。
そうやって、こまめに種をまいておくと
なかには振り向いてくれる女性もいるんだと
「それくらいしないとな、
オレみたいに二枚目じゃない人間は
ダメなんや!」と・・・
----------
成功者は、自分のことをよく知っている。
紳助は自分は二枚目じゃないことを知っていた。
だから、小まめに種を蒔くということがやれた。

順調に事が運んでいる時は良いが
何か問題や障害が発生し、
途中で立ち止まってしまったとき
『〜がないから、できない。』
といった答えがよく戻ってくる。
しかし、
ないものは身につけるしかない
自分が目指すゴールに対して
自分にないものは、
身につけるしかない。
スキルがなければ、スキルを
自信がなければ、自信を
信用がなければ、信用を
お金がなければ、稼ぐ能力を
時間がなければ、時間を生み出す能力を
決断力がなければ、決断力を
身につけるしかない。
他に解決策はない。
○○がないから、出来ないと思っている時
自分にこう質問してみる。
「全く同じ条件でそれを成し遂げた人はいないのか?」
例えば、売上があがらないとき
自分の店より、立地が悪く、人も少ないところで
売上をあげているお店は世の中に一つもないのか?
答えは、ノーだ!
世の中には自分のとこよりも、
もっと悲惨な状況でも
業績を伸ばしているお店はある。
必ずある。
売上があがらないのは、
立地が悪いのでも、地域が悪いのでもなく
ましてや時間がないからではない
ただの言い訳だ。
自分にやり遂げる意志力がないことを
認めていないから、
いつまでたってもいい訳をして
そのことに気づけない。
自分よりもはるかに太っていて
食欲も強い人がダイエットに成功したことはないのか?
自分よりも才能や能力が低い人で
会社経営に成功した人はいないのか?
答えは、NOで、世の中には、たくさんいる。
ないものねだりはせず
自分にないものとどう向き合うかだ。
無ければ身につければいい
それしかない。
人は誰でも「敗者の習慣」を「勝者の習慣」
に変えれば成功できる。

------------

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。