SSブログ

問い合わせ内容は色々です

今日の体重は 70.3kg でした。
体脂肪率は 22.9%

今日は夏期講習2日目です。
昨日はブルーでしたが今日からはスッカリ元気いっぱいです。
今日も全開で授業しました(笑)

最近小学生の問い合わせが多く、そろそろ入れる枠がなくなってきました。
問い合わせ内容も多様で
「中学受験を考えてる」
「低学年からキチンと勉強させたい」
「ホームページを見て」
「知り合いに聞いたら中学受験の情報ならツユム塾の先生に聞いたら?と言われたので」
などなどいろいろです。
理由はどうあれ皆さん問い合わせてくれてありがとうございます。
夏休みに入っても頑張ります




今日教えてもらった良いお話は

アメリカアリゾナ州フェニックスにある
ある教会が電話帳からその町に住む住人160人を
無作為にリストアップした。
その内80人にはその80人のために90日間祈る。
残りの80人はほったらかしにしておく。
そのあと90日たって電話をかける。
「私たちは教会の者ですが、あなたのお宅を訪問して
あなたの抱えている様々な課題について
ご一緒に祈らせて頂けませんか、
もし、よろしかったら参りますが・・・」
と、電話で持ち掛けた。
その結果は、驚くものだった。
90日間祈った80人は、
80人中69人が「お願いします」と言った。
その69人の内45人は家の中に招き入れ
お茶をもてなし、しばらくの間話をしてくれた。
一方祈らなかった80人の内
来てくださいと言ったのは
たった1人だった。
この話は、『祈りの力を発見した教会』として
有名になった。
------------
人間の思い、祈り、想念は目には見えないが
もっとも大きなエネルギーということが
最近科学でも証明されてきている。
誰か大切な人を思い浮かべて祈ってあげると
自分にもエネルギーが入ってくる。
周りの人の成功・繁栄・幸福を祈ると
不思議なことに心が安らかになってくる。
無心になって人の幸せを祈ると、
自分にもそれが返ってくるようだ。
愛は、出せば出すほど、
いくらでも自分の中から湧いてくるという
不思議な性質を持っている。
でも、相手からその見返りが欲しいと
思った途端、それが途絶えてしまう。
欲しいと思うと手に入らないのに、
他人にあげようと思った途端に手に入る。
自分のことを考えないと力が出ないが
相手のことを考えないと手に入らない。
宇宙の摂理は、とてもユニークな仕組みだ。
「与えるものは、与えられる」
----------

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏期講習開始ですん?12時間?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。