SSブログ

飛び込みのお婆ちゃん

今日の体重は 72.6kg でした。
体脂肪率は 24.1%

今日はミーティングをしました。
これからみんなでどのような勉強会をするか??
について話をしました。
これからもより良い授業ができるように頑張ります。

そのミーティング中にお婆ちゃんがお孫さんのために
飛び込みで塾の内容を聞きに来てくださいました。
他の塾にも行かれたようですが、ツユム塾が一番安かったようで
「ええっ、この金額で個別ですか??」
と驚かれました(笑)
小学生の授業は特に丁寧にしたくて
さらに保護者の負担を軽くしなるべく通塾して欲しいので安くしております・・・
みなさん・・・困り始める前に通塾してください!!




今日教えてもらった良いお話は

『請求書とと領収書』

---------

神仏への祈りには2つの型があるという
「請求書の祈り」と「領収書の祈り」

請求書の祈りは、「ああして下さい」「こうして下さい」
とお願いごとをする祈り。

領収書の祈りは、「ありがとうございます」
と感謝をする祈り。

例えば、病気になって
「どうか病気を治して下さい」
と祈るのは請求書の祈りで、

「お陰様で病気が治りました。感謝します」
と祈りをするのが領収書の祈り

どちらが正解か?
意見が分かれるところだが
領収書の祈りの方が良いという方が多い。

実際ビジネスでは、両方必要だ。
品物を販売したら請求書を出し、
料金を頂いたら領収書を出す。

領収書はもちろん感謝だが
請求できることも感謝なので
両方に感謝がある。

なので、
祈りも請求書と領収書セットが良いと感じる
例えば、
○○を与えて下さい。
感謝します。感謝します。感謝します。
○○を頂きました。
感謝します。感謝します。感謝します。
と一緒にとなえる。

○○な人に合わせて下さい
感謝します。感謝します。感謝します。
○○な人と出会えました
感謝します。感謝します。感謝します。

請求と領収をセットにしてしまう。
この方がしっくりくる。

----------

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

過去問演習…撃沈合格報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。