SSブログ

ツユム塾芳明教室開校!!

今日の体重は 73.3kg でした。
体脂肪率は 23.5%

ついにツユム塾の2教室目が9月3日に開校いたします!!

同じ芳田中学校区の芳明小学校の前のテナントに教室をかまえます。

1535182368478.jpg

塾を始めて26年目でやっと2教室目です(笑)

私の目標は「芳田中学校区を良くする!!」なんです。
自分の卒業した学校が悪く言われるのが悔しいんです!!
他の中学校区から流入するくらいにしたいです。
方法はありますが・・・学校が動かないでしょう・・・

10年くらい前にわかったことは
「中学校を良くするためには小学校から何とかしないといけない。」
ということでした。
そのため、皆さんに受講してもらいやすいように
授業料を安くし、個別指導に変更し、小学校のPTA会長を引き受け・・・
などなど色々としてきました。

そして今年はついに同じ中学校区にある
もう一つの小学校の前に教室をかまえました。

これからも生徒たちのために頑張っていきますのでよろしくお願いいたします




今日教えてもらった良いお話は

『勝者と敗者のメンタリティ』

----------
一生懸命、やったんだから負けてもいいじゃないか
頑張った結果だからいいじゃないか
という敗者のメンタリティを捨てさせるのが
最初の仕事だった。
(エディ・ジョーンズ:元日本ラグビーヘッドコーチ)
----------
あらゆる物事に取り組む際に、
もっとも大切だと思っていることがある。

それは、
上手くなってから、
強くなってから、
勉強してから、
十分に準備してから、
挑戦するのではなく、

まず挑戦をしなければ、
いつまで経っても
上手くならないし、
強くならないし、
結果は出ないということだ。

思考回路が全て逆である。

強くなってから挑戦するんではない
挑戦するから強くなるんだ。

自信がついたら挑戦するのではない
挑戦するから自信がついてくるんだ。

準備ができたら始めるのではなく、
始める決意をするから準備が整うんだ。

臆病な自尊心と尊大な羞恥心が邪魔をして
一歩を踏み出さないことが、
どれだけマイナスに働いているか。

実戦に勝る練習はない。

一度決めたことを
コロコロ変える人で、
豊かになった人を見たことがない。

成功者は、強制的にやらざるを得ない状況を作り
自らを追い込むことができる人たちだ。

勝者のメンタリティを持つ人は
まずゴールを決めてしまい、
その上で逆算してスケジュールを組む。

敗者はいつまでも先延ばしをして、
その多くが永遠に挑戦することはない。

敗者のメンタリティから抜け出し
勝者のメンタリティを身につける。

あなたの成功は、
あなたにとって価値ある目標を前もって設定し
段階を追って実現し成長し続けること。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キュウキュウ5回で何ができる?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。