SSブログ

今回のお知らせは・・・

今日の体重は 73.5kg でした。
体脂肪率は 23.7%

ツユム塾では毎月塾内での広報誌??として「お知らせ」を配布しております。
今月号は、3月に行われた県立高校の入試結果を記載しました。
そして、その分析コメントの記載しました。
その中に今回受験に不合格だった生徒さんのテストの点数と内申点を載せました。
今日中3生に配布しその点数と内申点を報告すると・・・
かなりショックを受けていました。
今まで何度も何度も「今のテストの点数や内申点ではダメだよ」
と忠告してきたのに「あ、はい。わかりました~。次からは頑張ります」
という適当な返事しかもらえなかったのに
今回はどうやら本当にショックだったようです。
今日の授業はかなり一生懸命勉強していました。

この緊張感が続くように頑張ります




今日教えてもらった良いお話は

成功の鍵は「腹をくくれるかどうか」

W.Nマーレイの言葉
----------
何かに深く関わる決心がつくまで、人は躊躇する。
尻ごみすることもあれば、いつも無駄なことばかり。

自ら進んで行う創造に関わる全ての行為には、
共通する一つの真理があり、
それに気がつかなければ、
数え切れないほどの夢と
すばらしい計画を殺すことになる。

人が強い決意をもって深い関わりを決めた時、
そのとき神意も動く。
----------
ハラさえくくらせられたら結果は出る。
どんなことも実現できる。

仕事においても、
家庭でも、
うまくいかない原因は、すべて同じ

決めていないから。

決めるのは、勇気がいる。
すごく躊躇する。

決めないで先送りした方がその時は楽。
しかし、その結果は、
やり残した宿題が山のようになり、
身動き取れない状態となってしまう。

やるなら、やる。
やらないなら、やらない。
0か100だ。

決めずに放置、決めずに先送り
これが一番悪い

知識や教養、やり方や方法では、
人生を切り開けるようにはならない。

他人の成功事例やセミナーでの体験を通じて
どうすればうまくいくか知っても、
それだけでは、なにも変わらない。

しかし、たった一つのことさえできるようになれば
それですべては完結する。

それは、
「腹をくくること。」
人は ハラさえくくれれば奇跡を起こせる。

腹をくくった人間は、
相手の腹をくくらせることが出来る。

成功者の歴史は、
すべて腹をくくった者同士が興した偉業だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若造会小学校英語迷走中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。