SSブログ

どれにしようかな?

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.5%

今日は小学校PTAの仕事で小学校で使用する教材の選定委員会に行ってきました。
この春から大きく教科書が変わりますが副教材は変化なしでした。
特に英語に関しては副教材すらない・・・
かなり難しくなるのに単語ノートすらない。
やはり英語に対する危機意識は低いのではないか?と思います。
何度も言いますが本当にヤバいですよ。

危機意識と言えばコロナウィルスで授業が来月くらいには出来なくなりそうですね。
対策は3月上旬から考えていたので困ってはないのですが
時間がありすぎて色々なことを考えていたらどれが良いのか分からなくなってきました(笑)
東京は来週には封鎖となるでしょうから
その様子を見てから再度検討します。
岡山の田舎まで広がらないことを期待しますが無理でしょうね・・・




今日教えてもらった良いお話は

「目標に周波数を合わせる」
すべてのものは
振動しているという
周波数や振動数として
測ることが出来る
振動数の違いでものは変化して行く
氷(固体)の振動数が速くなれば
水(液体)になりさらに速くなれば
湯気(気体)となる
また、そのもの独自の振動数もある
鉄には鉄の振動数
塩には塩の振動数
髪には髪の振動数
色や音にもそれぞれ振動数があり
その違いによって
見たり聞いたりしている
人間の平均的な振動数は
7万6000回〜8万回/秒
意識レベルの高い人は
約10万回/秒以上
かなり高い人は
17万〜18万回/秒に
達しているという
ちなみに
仏陀やイエスなどは
20万回/秒以上と言われている
愛と感謝を感じると振動数は
自然と高くなり、反対に
憎しみとか恨みに意識がいくと
振動数は低くなる
高いからいいとか低いから悪いと
いう話ではなく
同じ振動数は共鳴し合って
引き合うようになっているということだ

「目標設定」は自分にとって価値ある目標に
自分の固有振動数を合わせることで
現象化させるという習慣を
身につけてもらうために開発された
簡単に言えば
まだ叶っていない現実の状況で
いかに叶った状態の気分でいれるか?
が鍵になる
目標達成できた時の気持ちを
まだ全然達成できていない時や
状況が無い時、または良くない時に
どれだけリアルに自分の心の中に
つくりあげて維持できているか!
その気持ちを壊さないで居続けられるか!
心地よくいられるか!かが秘訣中の秘訣だ
この心の絵(イメージと感情)を
現実がどんな状況になっても
積極思考、言行一致、自己責任、即断即決
の勝者の資質で叶うまでキープし続ける
そうすると必ず現象化する
年末の12月31日
年間目標達成している状態をイメージする
その時の感情を味わう
その為の今月の目標を再度意識し
29日に目標達成した状態をイメージし
気分を味わう
目標と期限に振動数を合わせる
いい意味の緊張感と
何ともいえない安心感や心地よさを
感じられたらOK
この状態で行動し始めれば
インスピレーションが湧き
出合う人をインスパイアー
することが出来る
※「目標に周波数を合わせる」
----------

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。