SSブログ

3年後に笑えるように・・・

今日の体重は 72.2kg でした。
体脂肪率は 22.5%

ツユム塾では今日から新年度です。
新中学2・3年生はテキストが変わる程度ですが
新中学1年生は今日から中学の内容になります。
不安がいっぱいだと思いますが・・・
その不安は努力で打ち消してもらいます。
私はその努力の方向を間違わず持続できるようにお手伝いしています。
3年後に笑えるように一緒に頑張ります!!




今日教えてもらった良いお話は

「具体的な目標」
私たちは、日々努力をしている。
そして一生懸命に頑張っている。
しかし、努力をしている人、頑張っている人が、必ずしも 望む結果を手にしているとは限らない。
      
なぜなのか!?
      
それは、明確な目的地を設定し、そこに向かって努力しているのではなく、ただただ漠然と頑張っているからだと断言出来る。
「もっと良くなりたい。
もっと上に行きたい。
このままじゃイヤ(ダメ)だ」
強い理由もなく、ただ不安にかられて無目標のまま頑張っている。
ユニクロの柳井社長もこう言っている。
努力さえすればいつか報われますか?
いいえ、どこに行くか分からずにただ闇雲に努力していてもどこにも到達できないのです。
成功する人は、行き先をはっきり決めてから努力している、と。
つまり、成功する人としない人の決定的な差は、目標が具体的か?そうでないか?だけなのです。
常に行先を具体的にして行動する習慣を身に付けてください。
      
〜具体的とは、5W1H(いつ、どこで、誰が、何を、何故、どうやって)がハッキリしている状態〜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。