SSブログ

計画通り勉強した生徒は全員合格!!

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.4%

今日は県立高校の合格発表でした。
今年も怪しい生徒が多かったのですが・・・・
最終的に私の担当した生徒は19人中18人の合格でした!!
1名だけ残念ながら不合格になってしまいました。
残念です。
この生徒さんは理科・社会が苦手なのですが1月から
土曜の理科・社会の講座を辞めちゃったんです・・・・
だから県立はちょっと難しい状態でした。
だから計画通り勉強した生徒は実質的に全員合格でした!!
みんな良く頑張ってくれました。
数名の生徒は学校の先生に「無理だから受験校を変えたほうが良いよ」
と言われてましたがみんな合格しました。
相変わらず私の運の強さに驚きます(笑)

昨年度から指導スタイルを変えたので結果が出るまでは少し不安でしたが
今回の合格結果をみて自信がつきました。
これからはさらにバージョンアップしてより良い授業にしていきます。




今日教えてもらった良いお話は

約束はしたほうがいい
赤ん坊とでも犬とでも
自分とでもいい
しっかりと約束をしておいたら
それを守ろうとしている間に
手先が器用になったり
足が丈夫になったり
目がよくなったり
頭がよくはたらいたりしてくる
そうだ あんたは
約束を守れる人間になるんだ
「セフティ・マッチ氏の焚火話」より
----------
成功者と言われる人は
・約束したら必ず守る
・守れない約束はしない
という習慣が身に付いている
大した能力がなくても
時間とお金の約束を徹底して
守る人間は、世間が見ているので
信用を得て必ず繁栄していく
1分の遅刻、1円の誤魔化し
を直すだけで評価は高まる
小さな約束を守れない人は
大きな約束も守れない
大きな仕事を頼まれる人は
信用も大きい
大きな信用があるから
大きな仕事を頼まれる
大きな信用は、小さな約束を守る
ことを積み重ねるしかない
約束を守れる人間になろう
自分との約束を守れる人間になれば
なんでも習慣化できる
自分との約束を守れる人間になれば
潜在意識が味方になってくれる
自分との約束を守れる人間になれば
目標が達成できるし夢も叶う
自分との約束を守る練習をしよう
自分と小さな約束をしてそれを守る
小さな約束を毎日守って
約束を守れる人間になるんだ!
----------


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面談最終日でした奇跡率71.4% ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。