SSブログ

E判定からの逆転

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.5%

E判定からの逆転!!
岡山県立大学を受験した生徒が合格しました!!
センター試験を受けた後の合格判定はE判定だったのに・・・・
大大大逆転合格です!!
相変わらず私は運がいいわ(笑)
この運を明日の高校受験でも発揮してみんなを合格に導きたいを思います。

前期の発表が5日だったのになぜこのタイミングでのアップか??
というと・・・
報告を受けたのが昨日8日の夜だったんです。
普通はこんな大逆転だったら当日すぐに連絡くれるのですが・・・
本人からの連絡すら無し・・・
弟の保護者面談の時にお母さんからやっと聞き出したくらいです。
このあたりも時代なんでしょうかね(笑)





今日教えてもらった良いお話は

上機嫌の上
特上機嫌
その上
極上機嫌
というものがあって
それを日本語で「感謝」と呼ぶ
(武田双雲:書家)
----------
ほぉ~
「ご機嫌」の上があって
それを「上機嫌」といい
その上が「特上機嫌」で
その上が「極上機嫌」なのか
そして
上機嫌の上の上、極上機嫌のことを
「感謝」というのか~
確かに
機嫌が良くない時は
感謝を忘れている
不機嫌は
「もっと自分に気を遣ってほしい」
と他人に対して思っている時によくなる
そういう気持ちの時は
感謝は無いな
「感謝をする」「感謝を忘れない」
というのも良いが
「上機嫌の上をいく」
というのもイイ!
なんかこっちの方が楽しくなる
成功者は皆さん機嫌がイイ
いつも機嫌の良い人は
悩みがないわけでも
何も考えずにのほほんとしているわけでもなく
常に感謝があるから不機嫌には
なれないのだと思う
「いいことがあったから、機嫌がいい」
のではなく
「上機嫌な人には、いいことが起こる」
「悪いことがあったから、機嫌が悪い」
のではなく
「不機嫌だから悪いことしか起こらない」
上機嫌の上をいこう
並機嫌じゃダメだな
特上、極上機嫌で行こう
----------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。