SSブログ

お粗末な丸付け

今日の体重は 72.2kg でした。
体脂肪率は 22.5%

今日は近づいてきた学年末テストの準備をしておりました。
計画表やプリントなどを作っていましたが・・・
かなりの量になりました。
コピー機って本当に便利ですね(笑)

やはり計画的に勉強できる生徒さんはテストに強い!!
だから計画的に学習できる生徒に育てれるように指導しています。
がしかし・・・学校の勉強だけで育った生徒さんは計画的にできない。
ノートも答えだけ書く。ノートが回答欄になっている(笑)
さらに直しも答えだけ書くようなお粗末な丸付け・・・
学校の宿題やプリントなど全く勉強になっていない状態です。
この状況を改善するのには半年から1年かかります。
やっとみんな出来始めたと思ったら・・・また新しい学年が入ってくる・・・
また頑張ります(笑)




今日教えてもらった良いお話は

自分ならできると考えても
自分にはできないと考えても
どちらも 正しい
(ヘンリー・フォード)
----------
成功者は、自分ならやれる
自分だったら大丈夫という
自分を信じる能力にとても長けた人が多い
いったん目標を設定したら
かならず到達できると信じて疑わない
だから、ちょぅとしたつまずきや失敗は
ゴールに向かう過程の一部だと考え
冷静に受け止め対処することができる
彼らは、失敗と自分の価値とを
切り離して考える
なので何度失敗しても
自分を失敗者だとは思わない
サッカーの本田選手はこう語る
↓↓↓
ぶっつけ本番に強い人弱い人っていると思う
そういうプレッシャーの中で
結果を出せる、出しに行くには
「自分ならできる」
と、自分に自信を与え
自問自答しながらやっていくことが
大事だと思う
------------
敗者は自分を信じることが出来ない人
勝者は自分を信じることが出来る人
「自分にはできない」とダメな
自分像をせっせと作りあげるのか
目標を前もって設定し達成しながら
成功できる人間に
コツコツつくりあげるのか
1年後3年後5年後10年後
大きな差になる
うまくいかない人生も
うまくいく人生も
すべて自分が作り上げているもの
誰のせいでもない
「自分ならできる」
「自分ならできる」
「自分ならできる」
今日も自分を信じていこう!!
----------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。