SSブログ

恵まれないおじさんに愛の手を

今日の体重は 72.0kg でした。
体脂肪率は 22.6%

今日はバレンタインデーでした・・・ね
もうすっかり忘れていました(笑)
スタッフが「恵まれないおじさんに愛の手を」の精神で
義理チョコをくれるの辛うじて覚えていられます。
昔は生徒もくれていたのですが、今では・・・小学生から1個だけ・・・
やはりこれが歳をとったってことでしょうか???時代でしょうか???
明らかに歳ですね(笑)

大切な1個くれた生徒さんありがとうございました。




今日教えてもらった良いお話は

---------
何かをしたい者は手段を見つけ
何もしたくない者は言い訳を見つける
(アラビアのことわざ)
----------
人生に劇的な変化をもたらす
夢のような方法が発見された
その方法とはなにか?
「言い訳」をやめること
だという
劇的な方法が「言い訳をやめる」
たったこれだけ・・・
そういえば、上司からも約15年間
「目標」と「できる」と「言い訳するな」
これしか言われなかった
どの分野でも
成功した人は言い訳しなかった人
うまくいかなかった人は
言い訳する習慣を治さなかった人だといえる
世の中には、こうすれば簡単に○○できる!
と教えてくれているものが沢山あるが
それらも当の本人に「言い訳グセ」があると
何の役にも立たない
以前、北野武が
「自分はまだ未熟だと言い訳にしてる
奴が多いが、君達は完璧な人を
見たことあるのか?
俺はここまでの人生で
まだ出会って無いし
これからも出合わないだろうよ」
とか言っていたのを思い出した
お金がない、時間がない、人脈がない
という言い訳
親が悪い、パートナーが悪い、時代が悪い
などの責任転嫁も典型的な言い訳
とにかく、「言い訳をやめる」と決める
言い訳をやめると本当にすっきりするし
行動も素早くなる。
そもそも「言い訳」をしている人で
エネルギッシュな人を見たことがない
言い訳は言うのも嫌だし聞くのも嫌だ
今日限りこの言い訳をやめる
今日一日この言い訳を使わないと決心する
無意識にいい訳が出てきたら撃退する
----------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。