SSブログ

来年の方針を悩んでます・・・

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.4%

今日は体験の中学生が来てくれました。
最近高校生や小学生などの体験が多くて嬉しいです。
明日も来年小学校に入学する保護者の方に塾の説明をすることになっています。

しかし反対に辞める生徒もいます。
現在の私のクラスは演習をしっかりして定着と本当に力をつけていくようにしています。
がしかし、今年の中1はその演習量だと多いようで辞める生徒が出てきました。
他の学年は辞める生徒はいないのですが中1だけです・・・
勉強体力が少ないのかな??
英語などは単元ごとに長文があるのですが全訳しています。
中3はみんな頑張って訳していたので先日の模試では
みんな英語の偏差値が上がっていました。
中2でも長文を頑張っている生徒は英語が良かったです。
やはり頑張っただけの効果はあるようですが・・・・
今年の中1にこれを求めるのは無理なのか??
そうなると来年の中1も多分無理だろう・・・
来年の方針を悩んでます・・・




今日教えてもらった良いお話は
お休みです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。