SSブログ

衝撃の事実

今日の体重は 71.6kg でした。
体脂肪率は 21.5%

昨日は卒業生と一緒に食事に行ってきました。
近所のお店だったのでたまたま他の卒業生とも一緒になりました。

話をしていて通塾していた時の話題になったとき衝撃に事実が判明しました!!
卒業生たちはみんな「塾は楽しかった」と言いました。
僕からすると「楽しかった??」
彼らは生徒の時には授業中の僕の冗談が楽しくて塾に来ていた!!
ということがわかったのです!!
他の生徒に聞いても同じ答えでした(笑)
僕の授業が分かりやすくて人気があったのではなく
冗談が面白くて塾に来ていたのか!!
衝撃でした(笑)
ショックを受けている僕を見て彼らはキチンと「授業もわかりやすかったよ!!」
とフォローを入れてくれました。
いい卒業生です。



今日教えてもらった良いお話は

あきらめられない理由を
多く持っている人が成功している。
どの業界でもその道の第一人者と呼ばれる人は
皆さん諦めが悪い。悪く言うと「しつこい」
それは、あきらめられない理由を
多くもっているからだ。
成功は想いの強さや深さに関係する。
夢を叶えようとすると
常に課題や壁に直面するからだ。
そんな時、踏ん張り乗り越えられる人には
必ず、諦められない理由がある。
・ご主人と二人で創めた会社
苦労して苦労してやっと軌道に乗りかけた時に
ご主人が亡くなってしまった。
ご主人との夢をあきらめられないから
頑張っている人
・離婚して子供2人を女手一人で育てていた時
ガンになってしまった。
ここであきらめるわけにはいかないと
病気を克服し仕事に復帰した人
・「そんな仕事じゃ飯は食えん」と同級生に
言われて諦める訳にはいかない一意専心して
その道の第一人者になった人
成功者には人それぞれ、
あきらめられない理由がある。
なぜ、自分がこのビジネスをしているのか?
あきらめない、あきらめられない理由は?
それがあるからこそ、踏ん張れる。
だから、その部分で共感しあえる仲間と
心の底から深くつながりあえる。
なぜ、自分がこのビジネスをしているのか?
あきらめない、あきらめられない理由は何?
↑↑↑
ここが明確になっているかが
成功の肝になる。
ここが明確になっていないと弱い
深くつながる仲間も現れない。
何度も何度も考え、これまでを振り返り
なぜ、自分がこのビジネスをしているのか?
あきらめない、あきらめられない理由は何?
自問自答しながら少しずつ明確にしていく。
必ずある。
諦められない理由が誰にだってある。
そこをしっかり押さえよう
----------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。