SSブログ

本当に…ひどい

今日の体重は 71.1kg でした。
体脂肪率は 21.8%

明日は近隣の中学校が明日は中間テストです。
しかも3学年一緒に英語と数学が行われる日程・・・
前日のまとめ問題をする授業では3学年が2教科・・・
席もないですが丸付けも大変でした!!
もう脳みそフル回転です(笑)

そんな緊張感のある前日でも無断欠席の生徒がいたり
時間を聞いていなかったとのことでいつも通りの時間に塾に来る生徒・・・
まっ、みんな中学1年生です。
そして勉強の内容もなかなか定着していなくて・・・
分数の通分ができなかったり・・・
予想以上に出来が悪かったです。
本当に年々学習状態がひどくなっていっています。
指導の内容が中学校の内容ではなく小学校の内容になっている・・・
本当に小学校の時にもう少し勉強していたほうが良いと思います。
本当に・・・




今日教えてもらった良いお話は

60になった頃、多分、人生って
こうなんじゃないの?
人生って、こうだよねっていうふうに
僕が思ったこと
「止めたらダメなんですよ」
(矢沢永吉70歳9/14)
----------
7年ぶり矢沢永吉のニューアルバム
『いつか、その日が来る日まで...』
が発売された。
ついに矢沢永吉は70歳になる。
先日、矢沢のドキュメント番組が放送され
その中の一言が強烈に耳に響いた。
矢沢が60歳にして感じ取った人生観
「止めたらダメなんですよ」

矢沢の言う「止めたらダメなんですよ」は
成功の定義
成功とは
自分自身にとって価値ある目標を
前もって設定し、段階を追って
実現し続けること。
と同じだと思う
矢沢はこんなことも言っていた。
↓↓↓
結構ね、(体も)あちこちきますからね
でもあちこちきていますと
言ってる場合じゃない
それはそれで家でやればいいことで
ステージに立っている2時間は
チケット買ってくれたお客さんは
矢沢が70だ68だなんて見てないから
”永ちゃん、飛ばして”
”飛ばしてくれるよね”って見ているからね
もう飛ばさなきゃ駄目
----------
70になろうが知ったことか。
ステージで2時間歌い 踊り 吠える。
バックに従えるのは
世界の凄腕ミュージシャン。
誰もが 矢沢を
「KING OF ROCK」とあがめる。
人生成功の秘訣は
「止めたらダメ」
人生はとめたらダメ
----------
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。