SSブログ

英検の結果がでました

今日の体重は 71.5kg でした。
体脂肪率は 22.5%

今日は英検の合否がインターネットで発表されました。
中学3年生で2級に受かった生徒もいれば
小学6年生で3級に受かった生徒が数名います。
最近は塾の方で英検対策をしております。
その効果はあるようで、適性学年よりもかなり上の内容にも対応してくれています。

さらに自塾ではオンライン英会話なども導入しているので
リスニングは強い!!!
さらに2次にはほとんど不安がない状態です。

するべきことをすれば低学年でも上の級受かりますね。
これからは小学生で英検3級は普通になりそうです。
中学受験の加点制度も3級から加点になってきています。
来年変わる小学校の英語のテキストも最低でも4級レベルの英語力の習得を求めています。
がしかし、小学校の授業がそこまでできるか?




今日教えてもらった良いお話は

ロンドンブーツの田村淳氏
クラウドファンディング
目標金額1,000万円で
集まったのは200万円位
Twitterのフォロワーは260万人いて
実際の支援者は100人ちょっと
女性タレントのベッキーも
絶頂期にCDを3枚出したが売れてない
上戸彩も同じくCDを3枚だして
1万枚も売れてない
彼らは、話は面白いし歌もうまい
でもお金は集まらない
ものも売れない
なぜか?
その理由を専門家は
「信用がないからだ」という
グルメ番組で、まずいときも
「おいしい」としか言わない
テレビタレントには信用がない。
テレビタレントは嘘つきではないが
嘘をつかないといけない立場にある。
まずくても美味しいとしか言えない
なので好感度は上がるが信用度は下がる。
人は嘘をつく人を信用しない
※「お金は「信用」で
「信用」を数値化したものがお金
とキングコング西野氏は言う
だから、お金のために嘘をつくと
どんどん信用が削られ、最後は身動きが
取れなくなってしまう。
お金を稼ぐより「信用を稼ぐ」方が
勝つ時代になった。
例えば、
アマゾンや楽天などのネット上で買う場合
利用者・購入者によるレビューや口コミの
影響が非常に大きくなってきている。
レビューの内容を見て、商品を購入したり
逆に購入をやめてしまう人もたくさんいる。
信用を貯める時代になった。
嘘をつかず、お金の増減ではなく
蓄積した信用の増減に注意を払う
妙な話だがお金を稼ぐより信用を稼ぐ方が
結果的にお金持ちになれるという事になる。
----------

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。